

不思議なゲーム。

あけましておめでとうございます。
すっかり放置していたこのブログですが、辛うじてまだ生きてるようです….
(なんだか、久々すぎるエントリーで文章の書き方も覚束ず、ちょっと緊張しています…)

実は今日、ネットで面白いゲームを見つけてしまいました。
3分で出来るゲームなのですが、半信半疑でやってみてビックリ!!
めちゃめちゃ当たってるんです~~。
やり終えてから解説を見て「えぇ~~~~っ!!」と声を上げてしまいました。
不思議だ~~。
興味のある方、ぜひトライしてみてくださいね。
(どんな結果になっても責任は負えませんが…)


これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。


4)4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!



5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



6)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。
とても奇妙ですが当たってませんか?


このごろ。

あーあ。
まさやんのライヴチケットが届いたのを機に再開したこのブログも、ライヴ参加が終わった途端、憑き物が落ちたかのように再び書けなくなってしまった…。
まさやんのツアーはこれからが佳境だってのに。
ネタ枯れもイイとこ。(+風邪っぴき)
気付けば今月なんて、1日に書いて以来エントリー無しだしな…。
毎日ココを覗きにきてくださってる方(がいっらっしゃったら)には、本当に申し訳ないっす。
もしかしたら、このまままた長ーーい冬眠に入るかも。
いや、もう入ってるか。



Amazon
今日の本: 秋の森の奇跡 / 林 真理子


HAND MY ADDRESS 2006 9/30 フェスティバルホール

再びまさやんに会いに、大阪まで行ってきました!
前回の福岡から2週間。
また、変わってた!
セトリはそう変わってないと思うけれど、中身が確実に進化してる。
フェスは音が良いから、福岡でちょっと不満だった曲も今回は納得♪
アノ曲が凄いカッコイイ~~~!!!んだけど、ネタバレはNGですね。
めちゃめちゃ楽しくて、大満足のライヴでした♪
やっぱ、ライヴは良いわ~~。
あー、これで私の今回のツアーは参加終了です。
これから12月までにまだまだ進化していくんだろうな~。

『かもめ食堂』

だいぶ前に予約して、ずっと楽しみにしていた『かもめ食堂』のDVDが今日Amazonから届いたので、早速観ました!

Amazon

~あらすじ~
フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。
お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。
悩みをかかえたフィンランド人、荷物が出てこなくなって困っている日本人など、個性的なお客さんたちが、かもめ食堂に集まり、サチエたちの温かな心がこもった料理でなごやかな気持ちになっていく…


観終わった後、すっごい幸せな気分になれる、期待以上の映画でした。
少しぐらい凹んでても、観たら絶対元気になれそう。
出演者は、小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ。
このメンバーからも想像できる通り(?)、ストーリーは淡々としていて、何か大きな出来事が起こるわけでもなく、ゆる~く進んでいきます。
でも、オールロケのフィンランドの景色の美しさが心地良いし、何より食欲を刺激されるのが溜まりません。
というのも、主人公のサチエ(小林)がフィンランドのヘルシンキで食堂をやっているという設定なので、食べ物が次々出てくるのです。
“レストラン”ではなく“食堂”なので、気取ったものは一つもないのに、そのどれもが本当に美味しそうで…。
映画観ながら、コーヒーとシナモンロール、シャケと梅とおかかのおにぎりが絶対に食べたくなります!
あ、それからシャケの塩焼きと、豚肉のしょうが焼きと、鶏の唐揚げと、玉子焼きも…!
人間、お腹が満たされると理屈抜きに幸せを感じるものなのね、やっぱり。

かもめ食堂やサチエのアパートのインテリアも北欧風でオシャレ。
使われている食器や三人のファッションもステキです。
公式サイトを覗いてみたらその雰囲気が解るハズ。
マリメッコなんて今まで全然イイと思ったことなかったのに(笑)、この映画を観たら、あの大胆な柄と色使いが愛しく思えてくるから不思議。

原作は、群ようこの『かもめ食堂』。

Amazon

初めから小林聡美など登場人物が想定して書かれているらしいので、映画の雰囲気そのままです。
映画では、サチエがフィンランドで食堂を開くまでのことは描かれていませんが、原作を読めばそのあたりも詳しく書いてあるので納得できます。
原作と映画、どっちが先でもガッカリすることはありません!
起承転結なんて関係なく、ゆる~いストーリが好きな方には絶対オススメ。
サンタクロースと“妻背負い競争”のイメージしかなかった(笑)フィンランドにも行ってみたくなること請け合いです!

新グッズ。

昨年のまさやん10周年の記念グッズを買わずに後悔してたもんで、ときどき LAGUMALL をチェックしてたんですが、昨日見たらやっとリニューアルが終わって新装開店してました!
ウロウロしてたらナント!HAND MY ADDRESS のツアーグッズに新しいモノがアップされてるじゃないすか!

詳細はコチラね♪

29日から会場でも発売されるらしいです。
てことは、大阪フェスね!
ちょうど30日に参加予定ですが、買うかどうかは…うーん。
ま、現物見てからね(笑)

肝心の、10周年グッズはというと…安いモノ安いモノ…と、思って探したのに、携帯ストラップもチョコもありゃしない。
ま、今更、チョコがあるワケもないけどさ。
ってことは、結局Tシャツかなーーー。
ううむ。



Amazon
今日の本: 希望 / 永井するみ


CALENDAR & ARCHIVE
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
PROFILE

chiz

  • Author:chiz
  • 山崎まさよし・衝動買い・寝るコト・和なモノ・本を読む。
    そんな日々。
RECOMMEND

Amazon
【かもめ食堂】

Amazon
【かもめ食堂 オリジナル・サントラ】


Amazon
【かもめ食堂 / 群ようこ】

Amazon
【わたしのマトカ / 片桐はいり】

Amazon
【ムーミン谷の夏まつり 】

RECENT ENTRIES+COMMENTS
RECENT TBs
CATEGORIES
LINKS
BLOG PEOPLE


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEARCH
RSS

